忍者ブログ
なんてことはない腐った日々。。。
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2010'06.14.Mon
昨夜からネットに釘付けではやぶさ動画を見てたりします。
小惑星イトカワに接近着陸した当時はニュースを見てたような記憶がうっすらありますが、かといってそれほど今までづっと釘付けではなかったのに、こうして地球に戻ってきたということに感慨深いものを感じてしまうのはなんなんでしょうね。
それにしてもネットライブは重くてなかなか見れないしで、あちこち彷徨いミラー配信してるとこでなんとかライブでのはやぶさの輝きをみれたことに、感動。
少し前のシャトル帰還もライブで見てましたけど、今回のはやぶさの方が感動ひとしおなのはなぜだろう。
日本の技術力ってすごいね。
はやぶさ (探査機) - Wikipedia

拍手

PR
2010'05.30.Sun
阿部のモノローグが沢山でしたね、そして焦りまくる阿部。
なんにしてもものすごくどんどん早く進んでいく感じが。
頭で考えてるのをモノローグとしてしゃべってるからなんだろうけど。
漫画だとその辺読んでる側のペースで進むので、ああほんとならこんな感じで普通なのかと思ったり。
尺の問題で早く進めてる部分もあるだろうし、セリフもカッとされてるところとかあって残念といえば残念だけどまぁしゃーないですかね。
しかし田島様はやっぱりすごいなぁとひとり冷静だし飛び抜けてますよね。
阿部は焦ってるし三橋は阿部の焦りが伝染しそうだし。
でもまぁこっから反撃ですよっがんばろう。
漫画読んでるからこれからのことは解ってはいるんだが。。。
あーどきどきですよね。

拍手

2010'05.24.Mon
見てます見てます。何回もぐるぐると。
いろいろ見所が多くてどこをどう注目すればいいのやら。
阿部君のすね毛はアニメではなかったねぇw
いよいよ美丞大狭山との試合が始まる。
ドキドキするよ~

拍手

2010'04.25.Sun
毎回毎回見てる時間があっという間に終わってしまう。
やっぱりおもしろいですよね、おお振り。

野球は一つ動くとみんな動くから、画面内で全部が動いてて以前に監督が大変だと云ってたことが、ですよね。
花井君がプレッシャー感じてぐるぐるしてるのがおもしろいです。
埼玉のいっちゃんとだいちがアニメになるともっと生き生きしてておもしろくなってます。
お母さん達もかわいいし今後も楽しみです。


おお振り14巻!
いやいや三橋がいろいろ感じて解って成長している様がすごくいいです。
自分から自分がと思えるようになってる。
試合が終わって、三橋と阿部がどんな話をするのか楽しみです。
15巻が待ち遠しい。

拍手

2010'04.19.Mon
見ましたよっ
いろいろとかわいすぎるんだけどっ
なんと云っても阿部の三橋のマネがっ
まさかの声マネだけでなく顔マネまでもっ!
2話もすごく丁寧に作画されてたと思う。
三橋がかわいく描かれててうれしくなってしまいます。

拍手

2010'04.14.Wed
こっちは1週遅れで放送なので、皆さんが感想あげてるのを読むのをぐっと耐えてるのが辛かったり。漫画読んでるから話はわかってるので感想読んでもネタバレてことではないんだけど、初見の新鮮さが欲しいじゃないですかっやっぱさぁ~

1話見ましたよ。ちゃんと録画してすぐに!こっちに書くのがすっかり遅れて今頃なんですけど。ここの存在を忘れかけてたという恐ろしい話です。苦笑

アニメとして1期同様にちゃんと丁寧に作られててうれしかったです。
冒頭が利央からのシーンでほんとに1期最終回からそのまま原作に忠実に続いてるので、漫画も1期も知らない人にはハードル高いなと思いました。
OPがコミック表紙のシーンが取り入れられてて思わず鳥肌だったうれし過ぎて。
阿部の眉毛1期に比べて細かったですねw1期のが原作からすれば太かったのかもしれないけど。
1期から3年経ってるけど、声はやっぱりそのままちゃんと三橋は三橋だし田島は田島だったなぁ。阿部さんがちょっと最初のが各所で中村さん声に慣れすぎたせいか中の人が先に来てしまったけど、球場観戦時の声はちゃんと阿部に聞こえたし大丈夫w
EDはみんなの学校風景になっててクラスごとで描かれてていろいろ想像できて楽しい仕上がりになってて良かった。
外グランドで栄口と巣山(1組)
トイレから出るところ三橋と田島と泉と浜田(9組)
連れションですかw仲良しでいいなぁ
3組の沖と西広
渡り廊下でチア2人と篠岡と越智先輩?、水谷?と阿部?
(7組は阿部と花井と水谷と篠岡)
階段で応援団の2人(梅原?と梶山?)と花井、志賀先生、手前のモモカンに見えたけど違うよね?
こんな感じですかね?

今回は1クールだからどこまでやってくれるのかなぁ
美丞戦終わりまでだと思ってるんだけど、詰め込まれすぎに成らないのかな、大丈夫かなぁ。心配でもあり楽しみでもあります。

拍手

2009'12.20.Sun
>「おおきく振りかぶって」アニメ二期は2010年春放送予定…ソースは単行本13巻帯より

だそうですよっ。
うれしーーーっ!!!
早く13巻を手に入れないと密林ポチってくるっ!

拍手

2009'12.02.Wed
CSSでサイト改装してみたんだけれど。。。
ブラウザのごとで解釈が違うようで細かいところがよくわからないままで一応うpしました。
基本はIE8で見てるので、あとは火狐とクロムでも確認したけどなんか違うんですよね。汗
verの違いでさらにおかしなことになっていたらどうしようというところもありますが、
確認できないのでもういいかという気分でございます。
なんかもうやってて疲れちゃったんですよ。苦笑

追記
リスト表記するとブラウザで行間が違うんだよねぇ
しょうがないので画像表記にしてみた。

拍手

2009'11.23.Mon
こっちでもブログを作ってみたけどどうだろう。
絵が描けたら上げてくつもりなんだけど
最近すっかり描けてないのでどうなることやら。。。

拍手

[1] [2] [3] [4
«  BackHOME 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: 
へなちょこ2号(Tsubasa K.)
趣味:
オオカミとMMDえびちゃん大好き
説明:
雑多ブログ。。。
Twitter
ニコニコ静画
ニコニコ動画

ブログカテゴリ:MMD投稿作品】 
ブログ内検索
アーカイブ
BkmList
環境省大気汚染物質広域監視システム
全国の放射能濃度一覧
放射線量等分布マップ拡大サイト

BUMP OF CHICKEN | official web site 
BUMP OF CHICKEN|TOY’S FACTORY 
『人喰いの大鷲トリコ』『ワンダと巨像』『ICO』GATEWAY | プレイステーション オフィシャルサイト
人喰いの大鷲トリコ | PlayStation3
『おおきく振りかぶって』
『TIGER & BUNNY タイガー&バニー』

サイエンスライター森山和道
NIKKEI NETマネー&マーケット
Yahoo!ファイナンス
リアルタイム世界の株価指数と為替
ミュージックマシーン
CDJournal.com
音楽サイトBARKS"
音楽ニュースサイト - ナタリー

ゴルゴ31
最後通牒・こぼれ話
カトゆー家断絶
MOON PHASE 雑記
放蕩オペラハウス
ホモミシュラン
萌えプレ
腐女子の頃を過ぎても・・・
オレのやおいさんに手を出すな!
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
カフェオレ・ライター
1976腐女子
攻略の館
第二の扉
BLのデザイン
アーシャとfumiの毎日
WoofWorks | Animals &ETC."
蔵出し写真館
北の暮らし ~札幌・宮の森から~
犬と紅茶でパラダイス1ぷらす3
Wolves&Me
犬と紅茶でパラダイス2

へなちょこみんとβ
本読みの戯言
ぶつぶつ日記
ぶろぐわんころぴん
萬的欲望秘宝館
イーナス・ノート /a>
投資信託を始めるブログ
残酷なロマンティシズム
五線親父の縁側日誌 旧
アラフィフの残念な日常
私的雑記録
五線親父の縁側日誌

Pose Maniacs
Doll-Atelier
PoseTrainer
 
 
ブクログ
CM
Posemaniacs.com
feed etc.
人気ブログランキング - へなちょこみんとβ

あわせて読みたい
+++ へなちょこみんとβ wrote all articles. ☆ Powered by Ninja.blog +++
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++