忍者ブログ
なんてことはない腐った日々。。。
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2013'09.03.Tue








楽しそうなMMD枠祭になってたので、最初の静画作ったらつい妄想膨らんでしまった。
20cmくらいのえびちゃんたちがPCまわりでわちゃわちゃやってたらかわいいのになぁwww

拍手

PR
2013'08.25.Sun

毎日暑いので涼しいそうな絵を作りたいとずっと思ってたら
MMEのWATER新ver配布されてなおさら作りたいと思って作ったら
うpした日から季節の変わり目だったか朝晩涼しくなってった。。。

拍手

2013'07.25.Thu

うちのレギュラーメンバー勢揃いさせたくて。。。
勢揃いするといえば夏休みだとラジオ体操で、そんなイメージが最初にあってできた動画。
しかしモデル数これだけ出すとMMD重くてエフェクト入れる前で既に重くてカクカク状態。
作業するのがしんどかったのでちょっと詰めが甘いところがあったり。。。


うちのレギュラーメンバー集合!

拍手

2013'07.07.Sun

ジャケバニさん配布されたのでT.B.Eでかっこいいの作りたかったんで作った。

拍手

2013'06.21.Fri

MMDがverupされて新機能が追加されてたので使ってみた。
カメラボーン追従機能で一番に思いついたのがカメラとるように手ブレができるってことだよね!
なのでそのまま思いついたことをやってみた。
ちゃんと使いこなすにはもっと慣れていかないとダメだけど、やってみたいことはできたので満足。

拍手

2013'04.29.Mon


雨エフェクトを使ってみたかった。
これ使うと多分画質辛くなるだろうからシンプルに仕上げてみた。
ちょっとさびしかったので小動物さんにも出てもらった。




このへんの流れからえびちゃんの師匠的な存在になってった小動物さん。
小動物さんはかわいいのにスゴイんですw


えびちゃんが小動物さん連れて帰ってきちゃったんでおじさん宅にて同居中です。

拍手

2013'04.22.Mon
このモーションで作りたいなぁと思ってたら1年たってた?!
途中他の動画作ったりして放置期間もあったけど、やっと作ることができてよかった。
えびちゃんかわいいので満足(〃∇〃)

エフェクトClone4の使い方がわかった!
いつも力技で草むら敷き詰めてたから。。。汗

使いたいステージだけを使うとどうしても画質が悪くなって。。。
間にほかの背景入れたり色合い変えたりしてエンコ試してみたりした結果です。
一般画質ではこのへんが限度なのかなぁ?

↓以前このステージだけ使って動画作ったら画質がひどかった。。。

このステージ好きだからどうしても使いたくて今回リベンジしました。
少しはましな画質になってると思うのでとりあえず満足w

拍手

2013'03.30.Sat
前作のありふれたせかいせいふくが現在ならばこれエデンは未来か。。。
感情移入しすぎて涙でてもた。えびちゃんんんんんん



サムネ選びに今までで一番時間かかった。。。
地味だけど一番作りたかった意味が表れてるのにしたつもり。



ラストのアップのココは複雑な表情をさせたかった。。。。
ステージのギアは鼓動、フィルムは走馬灯のイメージで使ってました。
素晴らしい曲とモーションのイメージ壊さないように
カメラ付けるのが思うようにできなくてもだもだしてたら
素晴らしいカメラモーション配布がきたのでほんと嬉しくて感謝です。

拍手

2013'03.26.Tue


↑は30fps出力  ↓は60fps出力



モーション配布動画見てこれは映さんパトさんで見たい!と思ったので作った。

最初MMDから60fpsで直出ししてつんでれんこにD&Dしたら解析できずエンコできなかった。
で、いつもどおり30fpsで直出したわけだが。。。
あとでマシンスペック?の問題かもと思い
出力サイズを小さくして60fpsでだしたらつんでれんこでエンコ出来ました。

一般画質でしか投稿できないので60fpsで出力する必要性はあまりないのかもしれないな。
でも30fpsと60fpsの違いがわかったので良かったです。

拍手

2013'03.12.Tue
わんこ系人型ロボなうちのえびちゃんのありふれたせかいせいふく


画質辛くならないよう少しだけ配慮してステージ軽めにしてみた。

斑くんはモデル作者さんによると28歳とあとで知りました(´;∀;`)
普段おじさんモデル使ってるせいか
初めて見た時中学生くらいかと勝手に思ってて
耳尻尾つけたらこぎつねみたいでかわいいなぁと、
レイチェルさんは耳おっきくてジャッカルみたいでかっこかわいいです。
えびちゃんは生まれたてわんこ系人型ロボなのでいろいろ学習中で、
小動物さんはにゃんこ先生的な扱いかも。
。。。な感じのざっくりとしたイメージで動画や静画作ってます。
一年前ひとりっ子だったえびちゃんも今は兄弟増えたり友達できたりと
ひとつ作ると次へと夢がひろがりんぐ~♪


一年前のえびちゃん


この時は歌詞にシンクロしすぎて泣きながら動画作ってたなぁーと
えびちゃん抱きしめたくてマジ液晶に手を伸ばした初めての経験(´;∀;`)
代わりにおじさんに撫でさせたわけだが。。。
今年はえびちゃん楽しそうなら自分も幸せ~♪なのを。。。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: 
へなちょこ2号(Tsubasa K.)
趣味:
オオカミとMMDえびちゃん大好き
説明:
雑多ブログ。。。
Twitter
ニコニコ静画
ニコニコ動画

ブログカテゴリ:MMD投稿作品】 
ブログ内検索
アーカイブ
BkmList
環境省大気汚染物質広域監視システム
全国の放射能濃度一覧
放射線量等分布マップ拡大サイト

BUMP OF CHICKEN | official web site 
BUMP OF CHICKEN|TOY’S FACTORY 
『人喰いの大鷲トリコ』『ワンダと巨像』『ICO』GATEWAY | プレイステーション オフィシャルサイト
人喰いの大鷲トリコ | PlayStation3
『おおきく振りかぶって』
『TIGER & BUNNY タイガー&バニー』

サイエンスライター森山和道
NIKKEI NETマネー&マーケット
Yahoo!ファイナンス
リアルタイム世界の株価指数と為替
ミュージックマシーン
CDJournal.com
音楽サイトBARKS"
音楽ニュースサイト - ナタリー

ゴルゴ31
最後通牒・こぼれ話
カトゆー家断絶
MOON PHASE 雑記
放蕩オペラハウス
ホモミシュラン
萌えプレ
腐女子の頃を過ぎても・・・
オレのやおいさんに手を出すな!
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
カフェオレ・ライター
1976腐女子
攻略の館
第二の扉
BLのデザイン
アーシャとfumiの毎日
WoofWorks | Animals &ETC."
蔵出し写真館
北の暮らし ~札幌・宮の森から~
犬と紅茶でパラダイス1ぷらす3
Wolves&Me
犬と紅茶でパラダイス2

へなちょこみんとβ
本読みの戯言
ぶつぶつ日記
ぶろぐわんころぴん
萬的欲望秘宝館
イーナス・ノート /a>
投資信託を始めるブログ
残酷なロマンティシズム
五線親父の縁側日誌 旧
アラフィフの残念な日常
私的雑記録
五線親父の縁側日誌

Pose Maniacs
Doll-Atelier
PoseTrainer
 
 
ブクログ
CM
Posemaniacs.com
feed etc.
人気ブログランキング - へなちょこみんとβ

あわせて読みたい
+++ へなちょこみんとβ wrote all articles. ☆ Powered by Ninja.blog +++
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++