忍者ブログ
なんてことはない腐った日々。。。
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2011'02.15.Tue
母と私で見舞いに。
弟は元気です。次の治療が始まる前だし元気でないとね。
主治医からCT結果の説明を受ける。
治療は上手く効いているそうで一安心です。
明日から2クール目なので1週間後くらいにまた副作用が出てくるだろうなぁと。
1日遅れのチョコを持っていきました。

拍手

PR
2011'02.07.Mon
母と私で見舞いに。
前日に血液検査の結果、白血球が200になってるとのメールで体調凄く心配してました。前回の結果では800だったのでここが底だろうかと思ってたのに。。。
が、ぐったりとしんどそうではあったけど、思ったほどでなくてほっとした。一人でトイレも行けてるようだし、起きあがって座ったりも出来てました。腰が痛いと云うのでさすってやってました。
しかし白血球200となるとクリーンルーム入るレベルだろうと思ったんですが、主治医に話を聞けたので、いろいろ今の状態を説明して貰いました。
以前の病気のこともあり、抗ガン剤の作用がここまで出るとは予想してなかったが、抗生物質投与、血小板輸血と処置をしてるので、白血球が戻るのを様子を見ると云うことです。
白血球がんばれ!

拍手

2011'02.02.Wed
両親が見舞いに行く予定だつたが、母の体調が良くなかったので私と父で見舞いに。
弟は副作用の影響でそうとうしんどそうでした。
抗ガン剤投与後2週間目の週が副作用がでるのでこの週がんばって乗り越えてもらいたい。
こんなサイクルがあと7回もあるのか。。。

拍手

2011'01.28.Fri
母と私とで弟の見舞いに病院へ。
特に変わったこともなく顔色も良くて元気そうだ。
まぁ今の内はまだ大丈夫だろう。
免疫力がだんだん落ちてきたあたりがしんどくなるんだろうが。
本人どこまでわかっているのかどうなんだが。
錠剤を沢山飲まないといけなくて大変といってた。

子供の頃に病気したのを主治医の先生に云ってたらしいが
それが実際の病名と違ってたことが発覚。
子供の頃なので最初本当の病名は伏せて違うのを云ってたのをそうだとずっと思っていたらしい。
途中でちゃんと解ってるもんだと思ってたのに。。。^^;
まぁそれだけのんきなら今回も大丈夫かもしれんね。

拍手

2011'01.26.Wed
高額医療費制度のメモ

厚生労働省:高額療養費制度を利用される皆さまへ
http://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoken13/100714.html

全国健康保険協会:健康保険給付の申請書
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/9,0,123.html
【2】 【被保険者本人・被扶養者の同一月内の窓口支払額が自己負担限度額を超えたとき】
健康保険高額療養費支給申請書
【4】【70歳未満の方が医療機関に入院したときの窓口支払額を軽減したいとき】
健康保険限度額適用認定申請書


【4】の健康保険限度額適用認定申請書で事前に免除申請が出来るのを知らなかった。
手術を受ける場合など、あらかじめ医療費が高額になることが予想される場合、
「健康保険限度額適用申請書」を管轄の社会保険事務所等に事前に申請すると、
被保険者に「健康保険限度額適用認定書」が交付されます。
これを医療機関に提示することによって、
自己負担限度額以上の医療費を請求されない、というものです。
この制度、実は平成19年4月1日以降にスタートしたものです。

拍手

2011'01.25.Tue
父と私で先生の説明を聞きに病院へ。嫁とも合流。
いろいろ検査をした結果、リンパ腫と判明。
リンパ腫のせいで膵臓にも影響が出ていた模様。
どこが悪いのか解るまでにこんなにかかるとは。。。

明日から抗ガン剤の治療開始です。
副作用等の心配はあるけれど最近は良い薬も有るようで。
上手く効いてくれると良いなと思います。

拍手

2011'01.20.Thu
今日は母と私で見舞いに行った。嫁も休みを取ってたので合流。
14日にリンパ腫採取したので脇を切った傷が痛いらしい。
本日より食事おもゆとみそ汁の具無しでたらしい、半分くらいを食べたと。

先生より途中経過の話を聞く。
当初云われてた膵臓の方ではなくてリンパの方が問題だった模様。
リンパの検査結果が出ないとまだ確定出来ないとのことですが。
こういうのは珍しいと先生は云われてました。。。

帰宅したら病室移動するとメールがあり、血液科の病棟へ移動するようです。
あとは来週検査結果出るのでそれを待って本格治療に移る予定。
大袈裟なことになっていませんように、今はそれを願うばかり。

拍手

2011'01.14.Fri
土日の天候が雪で寒くなると云うことなので、今日行かないとと両親が見舞いに出かけていった。
私は胃痛で体調不良もあり留守番。
病院で嫁さんとは会えなかったようで、仕事休みは取ったと云ってたんですが。

弟は普通に元気そうにみえたようです。
昨日のことが無事に終わって少しはほっとしたんでしょうか。

夜、嫁さんに連絡したら、調子が悪かったようです。
それでも着替えを病院に届けたそう。

まぁ、調子も悪くなるよね。
両親はたくましいなと思うことしきりです。

拍手

2011'01.13.Thu
今日は両親と私とで弟の病院へ行く。
嫁は先に到着していた。
今日は内視鏡で胆管と膵管に管を通した。
細すぎて通らないかもしれないと云われていたので無事に管が通り安心した。
とりあえずこれで黄疸が無くなり痛みも引けば食事が出来る方向にむかえるのだが。。。。
しかし他の箇所でも問題がありどこが悪いのか特定できない状態で検査結果待ちということになっている。
私は初めて先生からの説明を受けたので解らないことをいろいろ聞いてはみたけれど、結局は検査結果を待たないと治療には入れないと云うことでした。

弟の病院へ行く前に自分もかかりつけの医者に行く。
7日に両親から説明を聞いて以来胃痛が治まらないので薬を貰っておいた。
今日の弟の結果は良かったので、私の胃痛が治まると良いのだけれど。。。
しかしまだまだこれからが大変なのですがね。

拍手

2011'01.12.Wed
今日は鎖骨付近に点滴処置をするというので両親が見舞いに行きました。
私は留守番です。
処置してもらったら首付近に処置されたそうですが。
今ってそうなんですかね?
寝返り打つのとか大変そうに見えたと母がいってたけど。
明日は内視鏡検査があるので怖がってます><

拍手

[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: 
へなちょこ2号(Tsubasa K.)
趣味:
オオカミとMMDえびちゃん大好き
説明:
雑多ブログ。。。
Twitter
ニコニコ静画
ニコニコ動画

ブログカテゴリ:MMD投稿作品】 
ブログ内検索
アーカイブ
BkmList
環境省大気汚染物質広域監視システム
全国の放射能濃度一覧
放射線量等分布マップ拡大サイト

BUMP OF CHICKEN | official web site 
BUMP OF CHICKEN|TOY’S FACTORY 
『人喰いの大鷲トリコ』『ワンダと巨像』『ICO』GATEWAY | プレイステーション オフィシャルサイト
人喰いの大鷲トリコ | PlayStation3
『おおきく振りかぶって』
『TIGER & BUNNY タイガー&バニー』

サイエンスライター森山和道
NIKKEI NETマネー&マーケット
Yahoo!ファイナンス
リアルタイム世界の株価指数と為替
ミュージックマシーン
CDJournal.com
音楽サイトBARKS"
音楽ニュースサイト - ナタリー

ゴルゴ31
最後通牒・こぼれ話
カトゆー家断絶
MOON PHASE 雑記
放蕩オペラハウス
ホモミシュラン
萌えプレ
腐女子の頃を過ぎても・・・
オレのやおいさんに手を出すな!
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
カフェオレ・ライター
1976腐女子
攻略の館
第二の扉
BLのデザイン
アーシャとfumiの毎日
WoofWorks | Animals &ETC."
蔵出し写真館
北の暮らし ~札幌・宮の森から~
犬と紅茶でパラダイス1ぷらす3
Wolves&Me
犬と紅茶でパラダイス2

へなちょこみんとβ
本読みの戯言
ぶつぶつ日記
ぶろぐわんころぴん
萬的欲望秘宝館
イーナス・ノート /a>
投資信託を始めるブログ
残酷なロマンティシズム
五線親父の縁側日誌 旧
アラフィフの残念な日常
私的雑記録
五線親父の縁側日誌

Pose Maniacs
Doll-Atelier
PoseTrainer
 
 
ブクログ
CM
Posemaniacs.com
feed etc.
人気ブログランキング - へなちょこみんとβ

あわせて読みたい
+++ へなちょこみんとβ wrote all articles. ☆ Powered by Ninja.blog +++
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++