忍者ブログ
なんてことはない腐った日々。。。
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2013'05.30.Thu
朝にクロスの採寸。
午後から大工さん室内側の壁板張り作業。






カーテン位置が変わったのでまだカーテンレール無しなので適当なの引っ掛けてるだけw

拍手

PR
2013'05.29.Wed
サイディングボード張り作業の職人さん来る。
が、トラック駐車場に入れた時にトイレの浄化槽のマンホールの上にトラック乗せてしまってマンホール割ってしまった(´;∀;`)サイディングボードに積んでるから重いんだって。
ま、取り寄せて取り替えてもらうことになったが1週間ほどかかるって。




サイディングボード選びにすんごい悩んで選んだものは壁に張ってもらったら結構いい感じだったので一安心である。




以前の感じはこんなでした。
出窓と掃出窓小さくなって雨戸の位置も左右逆になった。
最初に写真撮り忘れたのでGoogleマップから拾ったよ(´;∀;`)

拍手

2013'05.28.Tue





内側の壁張ってあった。大工さんは3時頃で仕事終わり。

そのあと電気屋さんが来て街灯の注文受けにきた。。。
明暗センサーだけ付いてるLEDが欲しいのに、人感センサーも一緒についてるのしか無いという。苦
大工さんがコンセント穴板で塞いでいっちゃったので
電気屋さんがコンセント穴開け作業してった。
伝えてよかったw

いろいろ注意してないと見落としてること多い気がするな。

拍手

2013'05.27.Mon
今日は大工職人さんしじみ持ってくてくれた。
日曜日にしじみ取りに行って大漁だったんだって。
いろいろくれる人だなぁwww
オカンには携帯に入ったわんこの写真見せてくれてたそうです。
フレンドリーな大工さんだwww





本日は内側の壁の作業されてました。

拍手

2013'05.25.Sat
昨日は押したから今日は早く来て作業開始してる大工職人さん。
畑やってるとか言ってたけど、今朝玉ねぎ持ってきてくれた。
なんか気に入ってもらえとるんだろうかw
気分よく仕事してもらえるならありがたいよね。



出窓撤去して壁外してます。。
これからこっちの端にも筋交い入れる作業です。



出窓の方も入りました。
断熱材も入りました。



両脇に壁ができました。
今まで端っこから窓だったんだよなぁ

拍手

2013'05.24.Fri
リフォーム工事今日から開始。
10日間ほどかかりますん。
天気によって延びるかもだが。。。


内側から、部屋の中片付けたら広くなった。
居間こんな広かったのね。
そんでものがないと音が反響することるすこと。。。


外側から、養生作業。
この壁一面両脇に耐震で壁作って掃出窓と出窓を小さくします。


サイディングボード剥がされました。
太い柱と筋かいここに入ってるのか。。。



筋交い予定より多いらしい、建設会社の人がいうには斜めに1本入れるだけらしかったが
大工職人さん丁寧な人らしく縦1本と斜め2本を組み合わせて作ってくれてるよ。
朝からやって夕方6時半でこの状態、サッシ窓まだ入ってない。
窓入れるトコまでの予定なんだけど。
ぐぐったらわかった、バッテン筋交いと間柱というやり方のようだ。

拍手

2013'05.17.Fri
昨日から屋根の漆喰工事中。
軒先の瓦がひとつずれてきているのと漆喰がとれてきている部分があるのでリフォームするので一緒に屋根漆喰工事もたのんだ。
職人さんの時間が開いているということで予定より早く昨日から工事してます。
昨日はひとりでしたが今日は三人でやってます。
屋根上のことなので自分の目では見れないのでどうなっているのかわからない。

拍手

2013'05.03.Fri
カーテンレール下げてもらったので卸屋さんでカーテン買ってきた。
短くなったので既製のカーテンで間に合うから安くつく!
上が空いてずい分雰囲気変わったw


↓前回カーテンレール付けただけの状態。

拍手

2013'04.27.Sat


天井付けのカーテンレールだとカーテンは既製の安いので間に合わなくてオーダーメイドで高く付くので。
カーテンレールだけ事前に買ってきてたのでリフォーム頼んでる業者さんに付けてもらった。
本日は打ち合わせで、予定では5月末から6月頭に工事予定。
来週に正式契約するということで。

拍手

2013'04.01.Mon






鍵穴横から縦に交換してもらいました。
写真見にくいなw

拍手

[1] [2] [3
«  BackHOME : Next »
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: 
へなちょこ2号(Tsubasa K.)
趣味:
オオカミとMMDえびちゃん大好き
説明:
雑多ブログ。。。
Twitter
ニコニコ静画
ニコニコ動画

ブログカテゴリ:MMD投稿作品】 
ブログ内検索
アーカイブ
BkmList
環境省大気汚染物質広域監視システム
全国の放射能濃度一覧
放射線量等分布マップ拡大サイト

BUMP OF CHICKEN | official web site 
BUMP OF CHICKEN|TOY’S FACTORY 
『人喰いの大鷲トリコ』『ワンダと巨像』『ICO』GATEWAY | プレイステーション オフィシャルサイト
人喰いの大鷲トリコ | PlayStation3
『おおきく振りかぶって』
『TIGER & BUNNY タイガー&バニー』

サイエンスライター森山和道
NIKKEI NETマネー&マーケット
Yahoo!ファイナンス
リアルタイム世界の株価指数と為替
ミュージックマシーン
CDJournal.com
音楽サイトBARKS"
音楽ニュースサイト - ナタリー

ゴルゴ31
最後通牒・こぼれ話
カトゆー家断絶
MOON PHASE 雑記
放蕩オペラハウス
ホモミシュラン
萌えプレ
腐女子の頃を過ぎても・・・
オレのやおいさんに手を出すな!
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
カフェオレ・ライター
1976腐女子
攻略の館
第二の扉
BLのデザイン
アーシャとfumiの毎日
WoofWorks | Animals &ETC."
蔵出し写真館
北の暮らし ~札幌・宮の森から~
犬と紅茶でパラダイス1ぷらす3
Wolves&Me
犬と紅茶でパラダイス2

へなちょこみんとβ
本読みの戯言
ぶつぶつ日記
ぶろぐわんころぴん
萬的欲望秘宝館
イーナス・ノート /a>
投資信託を始めるブログ
残酷なロマンティシズム
五線親父の縁側日誌 旧
アラフィフの残念な日常
私的雑記録
五線親父の縁側日誌

Pose Maniacs
Doll-Atelier
PoseTrainer
 
 
ブクログ
CM
Posemaniacs.com
feed etc.
人気ブログランキング - へなちょこみんとβ

あわせて読みたい
+++ へなちょこみんとβ wrote all articles. ☆ Powered by Ninja.blog +++
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++