忍者ブログ
なんてことはない腐った日々。。。
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2012'03.07.Wed
なんか目覚めたというか。。。キてしまったので勢いのままに動画作った。w
いやいやかわいいですよねw

【MMD】 映画泥棒さんとパトライトさんでTell Your World
使わせていただいたもの 
sm16780811と同じ
追加分→
モデル:sm15875690
ステージ:mpb 
MikuMikuEffect
TexSnowLite 
ありがとうございます。

◇なんか急にキたw

拍手

PR
2012'03.05.Mon
MMD使い始めの時からBREEZEでずっとやりたかったのでやっと作れて嬉しい。
最初は虎徹とバニーだけでと考えてたけど、リアルカさん配布がきたので!!!
3人分のモーションあるし、これはやらねばと思ったんで頑張ってみた。
空の青さと風と想いを感じて欲しい。。。

【MMD】おじさんと僕とのBREEZE :仕事中(PV風3/イメージ)
使わせていただいたもの 
MikuMikuDance 
モデル:なす式虎徹Ver2.01 sm16724879・なす式バニーVer1.5 sm16777859・鎌式タイガーsm16524752・鎌式バニーsm16363179・superリアルカsm17088537 
モーション:sm11877395・sm13743021 
曲:sm10999810 
ステージ:skydome2・ConsStage・SkyIsland・B★RS鉄骨・サイハテの場所
PMDEditor 
MikuMikuEffect 
ToneMap
TexSnowLite
Diffusion7 
fullSimpleSoftShadow 
NL-Means 
つんでれんこ 
ありがとうございます。
◇リアルカさんに友恵さん役していただいた。ありがとうございます。

◇ずっと作りたかったのやっと作れた!空の青さと風と想いを感じて欲しい。

拍手

2012'02.27.Mon
えびちゃん作ってる時から生海老verも作りたかったので予定通りw
「こっち向いてマンボウ」がすごくツボだったので海老で作っても許されるなと確信した。(ぇ
ほんと最初は海底の雰囲気と思って照明暗くして夜中に作ってたら見てて怖くてさぁ><
んで、翌朝見てもまだホラーだったのでこれでも明るめに調整しました。


【MikuMikuDance】こっち向いて海老【目は活きている】 :生海老ver
使わせていただいたもの 
sm17046273と同じ 
追加したもの
モデル:海老sm16424539・マンボウsm13475974・すうぱあリアルカsm17088537 
ステージ:あのプール
アクセサリ:小悪魔羽sm16622080
LighteBloom
ActiveParticleLight
ありがとうございます。
◇2/28新作up。神秘的にと思ったのにホラーに。汗 最初もっと暗くしてたので夜中見て泣きそうだったからこれでも明るく調整しました。

◇sm13475974に触発されて、マンボウかわいいよマンボウ!
◇sm17046273のEbiちゃんに生海老と変わっていただいた。カメラ&モーション配布そのまま流し込み調整なし。おみ足~のとこだけ右足ボーン無いので調整。

リスペクトしたマンボウさん
【MikuMikuDance】こっち向いてマンボウ【目は死んでいる】

拍手

2012'02.26.Sun
うpしてからどうしてもモーション修正し忘れ箇所が気になったので。。。orz 
ついでにエフェクトがうまく使えなかったのもサブセット展開適用すればいいのわかったし!
そんでえびちゃんのグラサン変えてみたかったしで修正verうpすることに。

【MMD】習作
使わせていただいたもの 
sm16982226と同じ 
アクセサリ:sm17027428 
ありがとうございます。  ◇sm16982226の修正ver。モーション調整し忘れ1箇所・虎徹口2箇所・バニー目線2箇所・カメラ1箇所・Ebiちゃんの影・虎徹の影、以上修正。
◇ついでにグラサン差替え( im1807684 Ebiちゃんに似合うの模索中。。。

以前のモノ。見比べても違いわかりづらいと思うけど。。。^^;

拍手

2012'02.22.Wed
えびちゃんかわいくてたまらんのでこのモーションで作るぞ!おー!で作り始めた。
いやーひたすらえびちゃん舐めるようなカメラや目線をカメラにとか、元が女の子モーションなので内股なので可愛いけどそこはやっぱ足開かせねえとか、カメラとモーションをひたすら調整しまくる。
調整するのも楽しかったよ。ちょっと足開こうか~とか目線こっち頂戴ねぇ~とか激しくひとりごと言ってたし、変態カメラマンになった気分だ。。。orz
ネタも仕込みたかったので順番に仕込んでいったらメインのえびちゃんだけ見てられなくなってどうしたもんだかというジレンマに。(;´Д`)

【MMD】Ebiちゃんのこっち向いてBaby :休日の買い物(イメージ)
使わせていただいたもの 
MikuMikuDance 
モデル:なす式海老βsm16462212・なす式虎徹Ver2.01 sm16724879・なす式バニーVer1.5 sm16777859・オヨヨ式アントニオver1.3 sm16784945・keyl式虎徹獣&バニー獣sm14700214・鎌式ウサちゃんsm14337232・サトルsm12274331  
モーション:こっち向いてBaby sm13315816 
ステージ:こっち向いてBabyステージ・銀匙町
アクセサリ:VPVPwikiより・狐耳尻尾sm16859083・サングラス&エビ浮き輪sm17027428・バニーのおもちゃsm16071993 
PMDEditor 
MikuMikuEffect 
Diffusion7 
FullSimpleSoftShadow 
NL-Means 
つんでれんこ 
ありがとうございます。 
◇えびちゃんかわいいよえびちゃん!!!  

◇ひたすら見たいえびちゃんの為にカメラ&モーション調整、あとはネタ仕込み。えびちゃん好きすぎて苦しい。。。

拍手

2012'02.15.Wed
この曲初めて聞いた時イメージがバニーだなと思ったので作ってみた。
曲自体もすごくいいのでカッコイイの作りたいと頑張った。
エフェクト入れると重くなるし、ステージたくさん入れ替えるのも辛い。
そこでいままであまり気にしてなかった照明使うことにした。

前の動画がカワイイ海老ちゃんだったので仕事中はカッコイイ海老をとおもったら
予想以上にカツコ良くて惚れ直した。><
動画作ってて海老アップシーンのたびにニヤケる始末。ふぅ

【MMD】おじさんと僕とEbiのFREELY TOMORROW :仕事中(PV風撮影2)
使わせていただいたもの 
MikuMikuDance 
モデル:なす式バニーVer1.5 sm16777859・なす式虎徹Ver2.01 sm16724879・なす式海老βsm16462212 
モーション:sm16898012 
曲:sm15172108
ステージ:万華鏡・プラムステージ 
アクセサリ:VPVPwikiより 
PMDEditor 
MikuMikuEffect 
TonMapSimple
PostPointLight
Kirakira 
WorkingFloor2 
Diffusion7 
FullSimpleSoftShadow 
NL-Means 
つんでれんこ 
ありがとうございます。 

◇2/15新作up。2分以上の動画はマシン的にも自分的にもしんどかった。耳尻尾付き海老ちゃんに癒されながら作ったw。。。

拍手

2012'02.09.Thu
動画投稿166人待ちとか(;´Д`)夜中は混んでてあかんなぁ><

海老かわいいよ海老><
自分の中のイメージこんな感じを再現したかった。
タイトルはちょっとかっこよく見えるようにEbi表記にしてみたが。。。苦笑
エフェクトはTrueCameraよりSvDOF2のが使いやすいかもスペック的な意味で。
海老に尻尾と耳付けたくて素材を探しまわる。
ホントは狼尻尾と耳があればなぁ~でも狐でもイヌ科だしOKだw
モデルにつけるのに苦労したというか、付け方さっぱりわからねぇwww
PMDE弄りまくってるうちになんとかできた!
うん、海老かわいいよ海老><

【MMD】Ebiちゃんのirony :休日の公園散歩(イメージ)
使わせていただいたもの 
MikuMikuDance 
モデル:なす式海老βsm16462212・なす式虎徹Ver2.01 sm16724879・なす式バニーVer1.5 sm16777859・耳尻尾sm16859083  
モーション:sm16850669・sm16355716 
ステージ:Skydome2・誰得な公園sm14863843 
PMDEditor 
MikuMikuEffect 
Diffusion7 
FullSimpleSoftShadow 
SvDOF2 
NL-Means 
つんでれんこ 
ありがとうございます。

◇2/9新作up。PMDEがさっぱりわからず適当に弄ってたら尻尾と耳付けれたので結果オーライ。汗 

拍手

2012'02.01.Wed
前作作る時から一応ネタ動画も作るつもりでいたけど、
ネタとオチどうするか悩んでたのと、ネタ仕込む作業に時間かかるのが。
モデラーさんがモデルに仕込んでくれえるネタはやっぱ使わないとだしw
ステージセットをどう組み合わせて設置するかでもかなり試行錯誤した。
壁と床にミラー仕込むのがわからなくて><
ソファーが床に映らないとか、細々修正するのに手間取りまくり。
アクセが床に映らないのはPMDEditorで影チェックしてファイル.xから.pmdに書き換えたらできた。  
なんかわかんないけど結果できてればいいんだよw


【MMD】おじさん特訓中のTell Your World :ダンス特訓中
使わせていただいたもの 
MikuMikuDance 
モデル:なす式虎徹Ver2.01sm16724879・なす式バニーVer1.5sm16777859・なす式海老β(宴会用)sm16462212(微改変)・オヨヨ式アントニオVer1.3 sm16784945・鎌式ウサちゃんsm14337232 
モーション:sm16719723 
曲:sm16447699
ステージ:BTB練習場sm15529557 
アクセサリ:VPVPwikiより
FaceAndLips
MotionConverter
PMDEditor 
MikuMikuEffect 
MirrorWF 
WorkingFloor2
ActiveParticleLight
ActiveParticleSmoke 
ActiveParticl 
LightBloom 
BlackOut3 
Diffusion7 
FullSimpleSoftShadow 
TrueCamera 
NL-Means 
つんでれんこ 
ありがとうございます。 

◇新作up、前作を踏まえたネタ的なモノ。カメラは前作とほぼ同じ。ネタ仕込むのに時間がかかるのが、もっと早く作業できるようになりたい。エフェクト多用すると相変わらず重くて辛い。苦

拍手

2012'01.24.Tue
balloonエフェクトが重くてMMD内ではよくわからないので何度もエンコして速度や個数とか見比べて調整したのでめんどくさすぎた。><
最終エンコできた~と思ったらモデル修正ver配布来てたので、モデル差し替えてエンコしなおすことに。
二人の体バランスとれて良い感じになってて嬉しい。

【MMD】おじさんと僕のTell Your World :仕事中(PV風撮影1)
 (一応素顔verも作ったけどどうすっか メモ0:27
使わせていただいたもの 
MikuMikuDance 
モデル:なす式虎徹Ver2.01通常sm16724879・なす式バニーVer1.5sm16777859 
モーション:sm16719723 
曲:sm16447699 
FaceAndLips  
MikuMikuEffect  
ToneMap 
ActiveParticleLight
WorkingFloor2
balloon 
Diffusion7 
FullSimpleSoftShadow  
NL-Means 
つんでれんこ 
ありがとうございます。 

ネタ的じゃないPV風動画初めて作ってみた!
カメラワーク難しすぎ試行錯誤してたらカメラ酔いした。orz 
使ってみたかったballoonエフェクトが文字通り超激重、グラボ挿してないから(ry
マシン落ちなかっただけ幸いか。苦 
ネタ動画じゃないのでオチ無しです。




バニーちゃんかなり風船貫通してたりする。汗
風船の動き早いので見る分にはそこまで気にならないと思うけど?
見せたいポーズがカメラの前を風船とかだとまずいので、エンコしなおしをかなりするはめになったんだよなぁ~

拍手

2012'01.20.Fri
【MMD】ぐーぐー連作 :ある日の休日(連作) 
使わせていただいたもの 
MikuMikuDance 
モデル:虎徹β宴会用&海老β宴会用sm16462212(微改変)・アントニオVer1.2sm16588358・バニーsm16082780・うさちゃんsm14337232・黒牛sm10680398・生海老Flysm16424539  
モーション:sm16217343・sm16355716 
アクセサリ:sm16622080 
ステージ:民家 
MikuMikuEffect  
LightBloom 
MangaEffectSet 
Footmark 
ActiveParticleSmoke 
ActiveParticle 
ActiveParticleLight 
Diffusion7 
FullSimpleSoftShadow 
SSAO 
NL-Means 
つんでれんこ 
ありがとうございます。 








練習かねてぐーぐー祭参加、そしてぐーぐーテロ(;´Д`)
移動しますがやってみたかった。wwwまぁいい迷惑だとは思いますが。。。

やりたいことと、できた結果に絶望する。。。orz
例えば、座ってるとこから立って移動そして座る、ができない><
あまりにもモーション繋がらなくて諦めた。。。orz
今回エフェクトもいろいろ使ってみたけどやっぱ激重になる。
他も使ってみたけど、重くて外したしなぁ。
それに微妙なニュアンスのは高画質じゃないとあんま意味ないかなぁみたいな。
比べると違うんだけど、見てる人には気付かれなさそうだしなぁ。

そろそろ次はかっこいい動画もつくつてみたいよ。
けど、カメラワークが難しくて~><

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: 
へなちょこ2号(Tsubasa K.)
趣味:
オオカミとMMDえびちゃん大好き
説明:
雑多ブログ。。。
Twitter
ニコニコ静画
ニコニコ動画

ブログカテゴリ:MMD投稿作品】 
ブログ内検索
アーカイブ
BkmList
環境省大気汚染物質広域監視システム
全国の放射能濃度一覧
放射線量等分布マップ拡大サイト

BUMP OF CHICKEN | official web site 
BUMP OF CHICKEN|TOY’S FACTORY 
『人喰いの大鷲トリコ』『ワンダと巨像』『ICO』GATEWAY | プレイステーション オフィシャルサイト
人喰いの大鷲トリコ | PlayStation3
『おおきく振りかぶって』
『TIGER & BUNNY タイガー&バニー』

サイエンスライター森山和道
NIKKEI NETマネー&マーケット
Yahoo!ファイナンス
リアルタイム世界の株価指数と為替
ミュージックマシーン
CDJournal.com
音楽サイトBARKS"
音楽ニュースサイト - ナタリー

ゴルゴ31
最後通牒・こぼれ話
カトゆー家断絶
MOON PHASE 雑記
放蕩オペラハウス
ホモミシュラン
萌えプレ
腐女子の頃を過ぎても・・・
オレのやおいさんに手を出すな!
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
カフェオレ・ライター
1976腐女子
攻略の館
第二の扉
BLのデザイン
アーシャとfumiの毎日
WoofWorks | Animals &ETC."
蔵出し写真館
北の暮らし ~札幌・宮の森から~
犬と紅茶でパラダイス1ぷらす3
Wolves&Me
犬と紅茶でパラダイス2

へなちょこみんとβ
本読みの戯言
ぶつぶつ日記
ぶろぐわんころぴん
萬的欲望秘宝館
イーナス・ノート /a>
投資信託を始めるブログ
残酷なロマンティシズム
五線親父の縁側日誌 旧
アラフィフの残念な日常
私的雑記録
五線親父の縁側日誌

Pose Maniacs
Doll-Atelier
PoseTrainer
 
 
ブクログ
CM
Posemaniacs.com
feed etc.
人気ブログランキング - へなちょこみんとβ

あわせて読みたい
+++ へなちょこみんとβ wrote all articles. ☆ Powered by Ninja.blog +++
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++